アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 ジジ(上野動物園)

ジジ

名前:ジジ

生年月日:2008年4月30日

性別:オス

出生地:高知県立のいち動物公園

所属:アイアイの森(室内展示)

ジジ

とにかく個性的な顔立ちです。ワオちゃんの個体識別が中々できない方でもジジはすぐわかるんで、ジジを追っかけてる方結構多いと思います。

私は個体識別できてなかった時勝手に「おっさんワオ」って名づけましたが、本名が「ジジ」ですから、まさしく名前通り!!(いやあ、愛着込めて言ってるんですよ)

 

f:id:saewaolove:20210505225523j:plain

他の個体と比べて、体が小さいとよく言われてますが、

全体的にずんぐりむっくりなのかも、顔は小さいけど、手足はがっちりしてるんですよ。単なる小さく見えるだけなんじゃないかな。と個人的には思います。

f:id:saewaolove:20210505230236j:plain

美女ワオさん(エミ)に毛づくろいされるおっさんワオ(ジジ)

シアワセ感が表情に出ています。

ジジは色んな表情を見せてくれるんで、撮ってて楽しい。

 

そんな魅力的なおっさん(ジジ)ですが・・・

2021年8月に体調を崩してからしばらくバックヤード暮らしをしていました。

 

そして、2022年10月。

放飼場復帰を果たしました!!!

しかも、以前一緒に暮らしていたラトさん、美女ワオさん(エミ)とも再会!!!

ジジとエミ

2020年10月にラトさん、美女ワオさん(エミ)が別の放飼場になってから2年ぶりの再会です。

一緒になって日が浅いのに、

美女ワオさん(エミ)が寄り添って、お互いにグルーミング。ホントに仲がいいです。

 

とにかく、展示復帰してくれて、しかも「美女とおっさん」コンビも復活してくれて、ファンとしてはとっても嬉しい限りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイアイが出産に伴い、2023年1月に館内が展示休止になりました。

そして、4月に展示再開になりましたが、館内写真撮影禁止となったため、

現状、それ以降の写真は撮れなくなりました。

よって、この措置がある限りは画像の更新は今後行うのが困難となってます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

ちなみに、ジジさん、ごはんもモリモリ食べてて元気に過ごしていますよ。

 

(2023年4月更新)