アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 レオ(埼玉県こども動物自然公園)

レオ

名前:レオ

生年月日:2019年7月21日

性別:オス

出生地:埼玉県こども動物自然公園

レオ

レニーちゃんの8番仔で四男です。

特徴は・・・他の個体と比べても、ないな。

上の2枚の写真はたまたま額にキズがあったので、期間限定でわかりやすくなってましたが、キズは治りますから~(2021年11月撮影)

まあ、特徴がないということは「整った顔立ち」なので、一番のイケワオってところでしょうか。

左耳が切れてる(キング)ちょっと下ぶくれな顔だち(プク)体が大きくてコワモテ(レモン)でない個体がレオくんって感じで引き続き継続です。

レオ

ただ、体の特徴をひとつ見つけました。

左がレオくんです。首から肩の部分のところ、見た目で黒いラインがあります。

通常は内側の白い毛の部分と背中側の色がある部分の境目にちょっと黒い毛がある子と薄い子がいたりします。

右のケンイチくんと胸の辺りの色と模様の違い比べて頂ければわかるかな。

ちょうどこの部分です。伝わるかな〜〜。

レオくんは他の個体と比べてもこの部分の黒い毛が比較的濃いため、黒いラインが入ってるように見えます。

ただ、これは写真撮ってみて初めてわかるんで、目の前で動いてる状態での識別はムズカシイかもしれません。

レオ

レオくんも赤ちゃんの頃から見ています。これは1か月弱の頃のものです。

実はレオくんが生まれる前に群れ分裂事件が勃発し、それまで一緒に暮らしていたサラ、サンが群れを離れました。レオくんはその後に生まれました。

ワオ舎の寝床部分も完全に別室になってるのであれば、レオくんはサラ、サンを知らないのかも。う〜ん、どうなんでしょうかね。

 (2022年3月更新)