アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

ファミリーフォト 2021年5月

埼玉県こども動物自然公園ワオキツネザルは現在2つの群れに分かれています。

柵なし(電線はあるけど)で観察できるメイン放飼場と、アカエリマキキツネザル舎の奥にあるサブ放飼場でそれぞれが暮らしています。

今回はサブ舎の方の紹介です。現在いる4頭が勢ぞろいしてくれました。

左からサラ、今年生まれの仔を背負ったサン、昨年生まれの仔です。

f:id:saewaolove:20210619080401j:plain

そろってくれたけど、左端のサラが向こうを向いてしまった💦

 

f:id:saewaolove:20210619080738j:plain

サラがこっち向いてくれたかと思ったら、今度は右端の仔ワオが・・・

 

f:id:saewaolove:20210619081012j:plain

今度はサンが仔ワオの授乳モードに入ってしまいました。

サブ舎のこの網の手前にはアカエリマキキツネザルがいますので、ここの舎は実質アカエリマキキツネザルで、奥を間借り(?!)の状態になってます。

これからここのファミリーも数を増やしていくでしょうし、今後はどうなるのか注目です。

何なら、エリマキさんと放飼場同居とかはいかがでしょうか。

他の園ではワオちゃんと別のキツネザル同居している所もありますし、エリマキさんは独りだし、まあ、お互いの相性もあるので簡単な事ではないとは思いますが。

(2021年6月更新)