アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 サニー(智光山公園こども動物園)

サニー

名前:サニー

生年月日:2010年7月3日

性別:メス

出生地:埼玉県こども動物自然公園

サニー

サニーちゃんは埼玉県こども動物自然公園(SCZ)のレニーちゃんの初仔です。

3歳だった2013年12月に同居していたボブさんと一緒にこちらに移動してきてから2頭で仲睦まじい姿をいつも見せてくれます。

SCZで生まれ育ちましたが、母親のレニーちゃんがSCZに移動してその3か月後にサニーちゃんを出産したので、パパはサラさんではなく、レニーちゃんが移動前にいた日立市かみね動物園のオスです💧

サニー

個人的には一番レニーちゃんに似てるなあ〜〜と思っています。

この横顔とか、めっちゃ似てると思いませんか〜〜

現在はこちらでボブさんと悠々自適な生活を送っていますが、SCZにいた時にサンちゃん(エリマキ舎奥の放飼場にいます)を出産しています。その1年半後にこちらに移動してきたことになります。

現在は20歳年上のオスのボブさんとのペアなので、繁殖目的ではなくて、2頭でこれからも穏やかに暮らしていくのだとおもいます。

サニー

実はサニーちゃんにも背中にこんな感じで白い毛が生えてます。

レニーちゃんも同じく白い毛が生えていますので、間違いなく彼女の遺伝子を受け継いでいますね♪

(2022年11月更新)