アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 アイス(夢見ヶ崎動物公園)

アイスさん

名前:アイス

生年月日:2007年3月20日

性別:メス

出生地:夢見ヶ崎動物公園

※園内の掲示物より

アイスさんとアユミさん

レムール舎の一番広い放飼場にワインさんとブラウンキツネザルのアユミさん、ユメコさんと一緒に生活しています。

ブラウンさんたちは極めて標準体型なのですが、なぜかワオの2頭は両方とも「ふくよかさん」です(^^;

アイスさんとワインさん

2頭いる「ふくよかさんズ」の、よりボリューミーな体型をしているのがアイスさん(右)です。

 

アイスさん

おなかの肉が大きすぎて、あぐらをかくように座るという、きわめて珍しい風貌のアイスさん。
見た目妊娠していると思われがちですが、そういうわけではないです。むしろ妊娠ではこのようなおなかになりませんし。

いったい何を食べたらそうなる?

 

こんな体型なので、動きは緩慢なのかと思われがちですが、そこは普通のワオちゃんと何ら変わらなかったりします。

アイスさん

横柵をスイスイ移動したり、

アイスさん

レムール舎内の人間の通路上にいたりします。

 

アイス

このように、後ろ足で器用に耳かきもできます💧

ただ、健康の為に減量が必要だとは思います。今後どのようなボディになっていくのやら。

(2023年4月更新)