アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 ワイン(夢見ヶ崎動物公園)

ワイン

名前:ワイン

生年月日:2006年5月1日

性別:メス

出生地:夢見ヶ崎動物公園

ワイン紹介

※園内の掲示物より

ワインさんとアユミさん

レムール舎入口付近の一番広い放飼場にアイスさんとブラウンキツネザルのアユミさん、ユメコさんと一緒に暮らしています。

 

同居のアイスさんと顔を比較すると、ワインさんは額が割れていて、アイスさんは比較的真っ直ぐです。

それから、顔の形がアイスさんは面長(?!)で、ワインさんは横に長い感じです。伝わりますかね。

2頭が並んだ画像がコチラ

ワインさんとアイスさん

左がワイン、右がアイスです。

2頭は仲がいいようで、よく一緒にいる姿をよく見ます。

こうやって見ると、アイスさんがかなりボリューミー体型なのであまり目立ちませんが、実はワインさんもふくよかさんです。

ワイン

アイスさんほどではないけど、やっぱりぽっちゃり体型でございます💧

同居しているブラウンさん達は標準体型なので、なぜワオ2頭だけがふくよかさんなのかは謎。

ーーーーーーーーーーーーー

夢見は現在繫殖抑制のため、オスメスが別居になってます。

しかしながら、秋の繁殖シーズンになると、網の向こうのオスのダンさんと仲睦まじい様子が観察できます。

アイスさん

アイスさん

網越しでこうやってお互いを確認して・・・

ワインさん

ワインさんの積極的なマーキングアピールに、ダンさんはメロメロです。

 

(2023年4月更新)