アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 アンズ(夢見ヶ崎動物公園)

アンズ

名前:アンズ

生年月日:2007年3月11日

性別:メス

出生地:夢見ヶ崎動物公園

アンズ

※園内の掲示物より

アンズ

レムール舎の一番端の放飼場に、クロキツネザルのハルオさんと交互で出ています。

ハルオさんが出てる時は室内にいます。

以前は別のブラウンキツネザル(♀)と同居していましたが、いなくなってからはずっと一人暮らしのようです。

耳が小さめで、顔の輪郭が四角いです。特に輪郭はオスのダンさんそっくりなので、彼の遺伝子が入ってるのかなと思いますが、血のつながりがあるのかどうかは現在不明です。

それから、額に独特の模様がありますね。ただ、上の2枚の写真は2021年6月なのですが、下の写真は2020年11月のもの

アンズ

こちらだと額は特に模様になってないので、この部分はその時によって変わるのかもしれません。引き続き観察していきます。

アンズ

アンズさんの寝室の扉にこうやって乗ってる姿をよく見ます。お気に入りの場所なのかもしれません。

こうやって見ると、さすがワオ。しっぽ長いですよね。

アンズ

紹介文を見ると、他のメスとなじめす現在一人暮らしとのこと。

群れで暮らすワオちゃんがひとりだと寂しいんじゃないかなって思われるけど、独りが好きなワオちゃんもいるのかもしれません。

アンズ

「おひとり様もいいものよ〜〜」なんて言ってるかどうか。

 

ひとつ言い忘れました。

アンズさんはお隣の「ふくよかさんズ」と違って全くの標準体型でございます。はい。

(2021年12月更新)