アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

レモンくんの成長、0歳〜3歳

※レモンくんのプロフィールはコチラからどうぞ

saewaolove.hatenablog.com

ワオキツネザルの赤ちゃんに初めて会ったのがレモンくん。

あまりのカワイさに速攻年パスを買って通い始めたきっかけとなりました。

 

〇0歳時

2018年5月撮影

レモン 0歳

 

レモン 0歳

 

レモン 0歳

生後約1か月ほど。

基本、レニーママの背中にしがみついていました。

そして、たまにママから離れて、こうやって飛び回る感じでしたね。

 

2018年6月撮影

レモン 0歳

前回から半月後の撮影。

しがみつく様子を見ると、やっぱ大きくなってるのを感じます。

レモン 0歳

そして、この頃にはおとなの食べ物も口にするように。

レモンくんは、この時期から「オス」かなってわかりましたね。

 

2018年7月撮影

このあたりから、赤ちゃんから少年ワオに変わっていきました。

レモン 0歳

そして、8月辺りから、額の中央に一本縦ラインが現れます。

 

レモン 0歳

2019年3月撮影

もうすぐ1歳。

体の大きさがかなり成獣に近くなっても

レニーママにおんぶしてもらおうとチャレンジの図。

 

〇1歳時

2019年8月撮影

レモン 1歳

レモン 1歳

今ふりかえると、1歳時ですでにしっぽが結構太くてふさふさです。

 

2019年10月撮影

レモン

レモン 1歳

カメラ目線でお食事。

右後ろに0歳のレオくんがいます。

ワオちゃんは1年経つともう成獣と変わらない大きさになりますね。

ただ、今思えばレモンくんは特に大きかったかも。

レモン 1歳

大きかったと言えばね・・・

あまりに生々しいので、ぼかしておきました。

さすがに未修正はまずいかと💧💧

レモン

この辺りから目の周りが”コワモテ”系になってきたかな。

 

〇2歳時

2020年7月撮影

緊急事態宣言による休園のために、久しぶりの撮影。

レモン 2歳

レモン 2歳

2歳になると、もうすっかりおとなの顔になってます。

そして、繁殖期間が始まる10月には、メスにアプローチ?!

レモン 2歳

レモン 2歳

マーチちゃん(右)と仲睦まじい様子も観察できました。

 

2020年11月撮影

レモン 2歳

レモン 2歳

この頃から、一番体が大きい個体になりました。

2歳半でこの貫禄です。

 

2021年3月撮影

レモン 2歳

レモン 2歳

2歳上のキングくん(右)とツーショット。

比べてみると、身体が大きいですね。

それから、並んでみると顔の違いがわかるかと思います。

どう違うか説明できませんが💧

 

〇3歳時

2021年7月撮影

レモン 3歳

レモン 3歳

3歳になって、ますます貫禄がでてきました。

少年ワオの時にあった額の中央にあった縦線が、光の具合によって映ったり映らなかったりですね。

 

2021年10月撮影

一つ下のレオくん(右)とのツーショット。

この2頭の体格の差はそれほどでもない感じです。

 

2022年1月撮影

レモン 3歳

個体識別ではわかりやすいように「コワモテ」とキャラ付けしてますが

レモン 3歳

レモン 3歳

こんな感じで、かわいい部分もモチロンありますよ。

思うに、3歳くらいで顔の変化もなくなる気がします。それは個体差なのかもしれませんが。

 

そんでもって、現在のレモンくんの姿はコチラからどうぞ。

saewaolove.hatenablog.com

 

(2022年6月更新)