アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 リオ(遊亀公園付属動物園)

リオ

名前:リオ

生年月日:2016年4月24日

性別:メス

リオ

2つあるワオ舎の左側、ひとり暮らしの個体です。

お隣のクイーンさんとクイールくんの娘です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月8日に亡くなったと公式HPの方で発表がありました。

死因は寄生虫による脳障害とのことです・・・

 

まだ6歳と若い個体だったので、残念でなりません。

飼育下であっても様々な要因が起こる事を学びました。

一度きりでしたが、彼女に会えた事、その姿を忘れない。

 

(2022年11月更新)