アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

上野動物園の群れ紹介(2022年11月)

7月に群れ紹介を更新しましたが、エリマキ舎にいたラトさん、美女ワオさん(エミ)が、療養中で非展示だったおっさんワオ(ジジ)と一緒に屋内展示エリアへ移動しましたので、再度更新しました。

 

まずはメイン放飼場のワオ島のメンバーから、

こちらは2つの群れが生活しており、1日交替で屋外と屋内の展示になっております。

 

群れ1の5頭です。

群れ1

そして、群れ2の5頭です。

群れ2

2つの群れは前回の紹介と変化はありません。

 

そして、室内施設「アイアイの森」に移動した3頭です。

室内展示

元々この3頭は同じ群れにいたので、ジジが合流しても特に変化なく、今まで通りに仲良くグルーミングしている姿が観察できました。

ラトさん、美女ワオさん(エミ)は以前いた放飼場で午前中のみの展示だったので、中々観察するのが難しかったですが、現在は室内なので、毎日、どの時間、荒天でも会えます。

おっさん(ジジ)も、非展示エリアからの復帰なので、木から足を滑らせるとか、足元がおぼつかない様子もありますが、リハビリということで温かい目で応援してほしいと思います。

 

(2022年11月更新)