アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 ミカン(埼玉県こども動物自然公園)

ミカン

名前:ミカン

生年月日:2021年3月11日

性別:オス

出生地:埼玉県こども動物自然公園

ミカン

サンちゃんの2番仔です。

普段はアカエリマキキツネザル舎奥のサブ舎で4頭で暮らしています。

生まれてからしばらくは「メス」と思われていましたが、「オス」でした💧💧

ミカンとサン

なるほど、オスのシンボルがしっかりありますね。

ワオちゃんは生まれた時は性別が殆どわからないそうです。

当初思われていた性別がひっくり返る事はよくあることですね。

特にサブ舎は観察ムズカシイし、飼育員さんでも判別が大変なようです。

サブ舎ファミリーフォト

ミカンくん生後2か月の頃です。

望遠で何とか撮ってるので、体の大きさとか比較が難しいですね。撮影も大変なので、仔ワオ時代の写真はこれくらいしかありません。

 

個体紹介どうやって作ろうかって悩んでいたら・・・

2022年11月中旬からキツネザル舎工事のため、サブ舎の個体達が期間限定でメイン放飼場にでています。

この期間内でしっかり観察、撮影してみようと思います。

ミカン

メイン放飼場でのお食事も期間限定です。

現在1歳ですが、ひとつ上のアラシくんより体が大きい。ただ、ミカンくんが大きいというよりは、アラシくんが小さいのかなって思いました。

 

(2022年11月更新)