アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 ポンチョ(須坂市動物園)

ポンチョくん

名前:ポンチョ

生年月日:2021年3月12日

性別:オス

出生地:須坂市動物園

所属:第1グループ

ポンチョ

公式ツイッターで動画を見てひとめぼれしました(笑)

生後半年くらいの姿をみて、今会いに行かなきゃ絶対後悔するっ!と思って突撃しました。

そして成長するにつれてますますかわいくなりました。もう今後の成長が楽しみでなりません。

とはいえ、須坂は頻繁に会える距離ではないので、せめて1年に1度は彼に会いに行こうとは思ってます・・・

まず、須坂のワオたちはポンチョくんをはじめ、目の周りがあまり黒くない個体が多いです。特にポンチョくんが所属している第1グループはそんな個体が多い気がします。

 

そして、身体的特徴を言うと、乳首が濃い💧

ポンチョ

それから、しっぽが切れている💦

ポンチョ

と、少年とは思えない風貌です。

でも、顔はホントにお子さまなので、群れの中でも見つけやすいかとは思います。

ポンチョ

ポンチョくんは結構柵のそばにいることが多いので、比較的近くで会うことができますが、写真を撮るのはかなり大変だったりします。

柵ありきで撮影するか、1か所だけ柵消しできるポイントがあるんで、そこに来るまで待つかになりますね。

それから、右側に風が入らないサンルームがあります。

そこに入ってくれると柵がなくアクリル板の仕切りなのでこんな感じでクリアに撮影できます。

チョコンママ(右)とのツーショット。

現在は繁殖抑制しているとのことなので、ポンチョくんは末っ子です。

このまま甘えん坊なおとこのこになるのかな?

 

須坂の個体たちは基本飼育員さんの撮影した写真の方がいいなと思うんで、公式SNSをチェックするのがベストだと思います。

 

(2023年4月更新)