アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 ポンカン(須坂市動物園)

ポンカン

名前:ポンカン

生年月日:2010年4月6日

性別:オス

出生地:京都市動物園

所属:第1グループ

ポンカン

京都で生まれて、2歳になった2012年10月に仲間の4頭と一緒に須坂に移動してきました。

その後、オスと思われてたアンズさん、キンカンさんがメスと判明し京都に戻りました。

そして須坂で順調に子供を増やしています。

現在の第1グループはメスのチョコンさんとその子供たちで家族を形成しています。

ポンカン

園の個体紹介では「指が変形している」とのこと。

確かに指の動きが普通でない方向を向いてる感じはあります。

それから、わかりやすい識別でいうと、胸元の毛が少ないので、黒い地肌が見えています。須坂の個体はこのように毛がないワオちゃんたちが多いですが、ポンカンさんが一番この部分が広いです。そしてオスの中ではポンカンさんだけ毛がありません。

顔も第1グループの中では一番顔が「おっさん」っぽいんで💧分かりやすいかなあとは思います。

 

(2023年2月更新)