アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 レニー(埼玉県こども動物自然公園)

レニー

名前:レニー

生年月日:2008年3月6日

性別:メス

出生地:日立市かみね動物園

レニー

2010年に埼玉県こども動物自然公園に来園しました。

目の周りの黒い模様が全体的に丸っこいので、やさしいかわいい顔立ちです。

今一緒に暮らしているワオちゃん達は、みんなレニーちゃんの娘、息子たちですが、不思議と似ている子がいない・・・

なので、レニーちゃんは比較的個体識別しやすいかと思います。

 

あと、わかりやすい特徴として、こんな感じで背中に白い毛が生えてます。

レニー

まるで、天使の羽がはえてるような感じです。

現在はアルファメスの地位をマナちゃんに譲ってますが、未だ健在ぶりを見せてくれています。

地位が下がったメスは虐げられたりするらしいですが、レニーちゃんは特にそのような様子もなく、マナちゃんとも良好な関係を保っているようです。

レニー

最近は舌をしまい忘れることが多い・・・

でもそれはそれでかわいかったりする。

 

(2022年3月更新)