アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 キング(埼玉県こども動物自然公園)

キング

名前:キング

生年月日:2016年4月9日

性別:オス

出生地:埼玉県こども動物自然公園

レニーちゃんファミリーの次男です。

わかりやすい個体識別として、左耳がこんな感じで欠けてます。(赤丸部分)

それから、耳の上の毛が長く、こんな感じで立ってます。(紫丸部分)

ワオ舎のメイン放飼場の中では一番年上のオスなので、体も大きいですね。

キングとマナ

キングとマナ

昨年はじめてキング(アルファオス)になりました。

アルファメスであるマナちゃん(左)とこうやってコミュニケーションをとる事も多かったです。

さて、その結果はいかに。

キング

今ではキングくんの個体識別は耳をみて判断するのですが、以前は上の画像のように耳は切れてなかったし、耳毛も長くなかった。(2020年8月撮影)

4〜5歳くらいまでは顔の特徴って変わるのかもしれませんね。引き続き観察していきます。

 

(2022年3月更新)