アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

上野動物園の群れ紹介

上野動物園のワオちゃん達は現在3つの群れに分かれています。

その中で現在、ワオ島には以下の2つの群れが生活しており、外に出ている群れと、室内にいる群れと一日交代での展示となっております(2021年6月現在)。

※個体写真は上野動物園のワオ案内板を拝借しております。(ラト、エミ以外)

f:id:saewaolove:20210424115412j:plain

 

f:id:saewaolove:20210424115431j:plain

 以下の2頭は元々「群れ2」に所属しておりましたが、2020年10月に「クロシロエリマキキツネザル」と同じ放飼場での展示になってます。

午前中はエリマキさんが外に出て、午後からこの2頭が外に出るようになっています。

f:id:saewaolove:20210424115457j:plain