アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

上野動物園の群れ紹介(2022年7月)

上野のワオちゃん達の群れ構成も前回紹介した時から色々と変わりましたので、2022年7月現在の群れ構成を制作しました。

現在は園内に個体紹介ボードがないので、僭越ながら私が撮った写真で構成致しました💧

 

・・・と、いうことで、

 

上野動物園ワオキツネザルは3つの群れに分かれています。

メイン展示場のワオ島には以下の2つの群れが生活しており、1日交代で屋外と屋内での展示になっております。

 

群れ1はこちらの5頭。

 

そして、群れ2はこちらの5頭です。

ジジが群れから抜けて現在非展示となってます。

群れ2はしばらくオスだけの構成でしたが、最近フニーちゃんが移籍してきました。

 

そして、クロシロエリマキキツネザルの放飼場での展示の2頭です。

エリマキさんと放飼場が一緒なので、この2頭が午前、午後からエリマキさんが放飼場に出ています。

こちらは開園直後であれば毎日会う事ができます。

ただ、入れ替えの時間が定かでないため、早ければ10時には入れ替わってます・・・

遅くても11時頃に入れ替えになりますので、どうしても会いたい!という方は開門直後にエリマキ舎に直行頂く事をお勧めします。

 

(2022年7月更新)