アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 レモン(埼玉県こども動物自然公園)

レモン

名前:レモン

生年月日:2018年4月23日

性別:オス

出生地:埼玉県こども動物自然公園

レニーちゃん一族では7番仔で三男です。

体が大きくて、この見た目なので、ちょっとコワモテ系と勝手に言ってます。

顔の特徴で言うと・・・

レモン

鼻筋が通ってる(赤丸部分)っていうか、この部分が目に向かって直線なのでコワモテに見えたりしますね。

因みに他の個体はこの部分もうちょっと丸みがあったりします💧

多分、群れの中では一番体が大きい個体と思われますが、パッと見だと体の大きさだけでは識別は難しいですね。

特にレオくん(左)とレモンくんは見分けが難しい。

身体的特徴だと胸の部分の白とグレーの間のところ、レオくんは黒いラインがはっきりあって、乳首部分もわかりやすい。

レモンくんは黒い部分が首部分が太く、胸にいくにつれて細くなります。

 

こうやって比べると、横顔だけだと区別はつかないですね💧

 

それから、よくこんな感じで座ってます。

レモンくん

手をクロスして、背筋をのばして座ってる姿が結構カワイかったりします。

こうやって座ってるワオちゃんがいたら多分レモンくんです。

 

f:id:saewaolove:20210430140400j:plain

レモンくんは、私が初めて赤ちゃんから見ています。こんなにかわいい赤ちゃん時代もありました。

SCZに初めて来たときにレニーちゃんのカワイさにハマり、そしてレモンくんのこの赤ちゃんの姿を見て速攻年パスを買いました・・・

まあ、現在までSCZに通うきっかけとなった個体ですね。

 (2023年4月更新)