アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

フウさんの群れに異状あり?!

f:id:saewaolove:20211007160433j:plain

群れ1のアルファメスのフウさん(右)。

今年も伴侶であるテンテンくん(左)と仲睦まじい姿を見せてるなあと思いきや・・・

f:id:saewaolove:20211007160652j:plain

ある時、ディエゴくんが積極的にフウさんにアプローチ?

f:id:saewaolove:20211007160835j:plain

f:id:saewaolove:20211007160946j:plain

f:id:saewaolove:20211007161015j:plain

ディエゴくんは美女ワオさん(エミ)の息子ですので、かなり若い個体。

繁殖可能年齢にはなってますので、メスに興味をもつのはあたりまえ。

f:id:saewaolove:20211007161400j:plain

フニー(左):ねえ、ディエゴがちょっかい出してるけど、大丈夫?

・・・と、テンテンくん(右)に言ってるのかどうか。

f:id:saewaolove:20211007163552j:plain

実は二組の位置関係はこんなに近いのですが、特に争いはありません。

オス特有のしっぽふりふり匂いファイトも現在起きてません。

テンテンくんがディエゴくんを成獣と見てないのか、はたまた単なるグルーミングなのか。

しかしながら、秋はワオちゃんの繁殖の季節ですので、今後どのようになるのか注目です。

(2021年10月更新)