アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 フニー(上野動物園)

フニー

名前:フニー

生年月日:2015年3月19日

性別:メス

出生地:上野動物園

所属:群れ2 

フニー

群れ1で暮らしているフウさんの娘です。

2022年5月に群れ2に移籍してきました。ここはオスばかりの群れだったので、現在は逆ハーレム状態ってところでしょうか(^^;

 

見た目の比較ていうと、

額の分け目もあって、鼻の根元の黒い部分も二股になっています。

群れ2の中では唯一のメスなので、まあ、わかりやすいかと思います。

群れ2

群れ2

多分、群れ2に移籍してきたばかりだと思うのですが(2022年5月10日撮影)こうやってすでに群れに馴染んていました。真ん中がフニーちゃんです。
特に、オインゴくん(写真左横)と仲がいいですね。

そういえば、この時はおやつの時間にちょっとした珍事がございました・・・

飼育員さんが移籍したばかりのフニーちゃんの様子を観察されていた隙に2頭が(笑)

 

フニー

移籍してから約3か月、真夏の暑さでみんなワオ舎の室内で涼んでいたころ。

ひとりでワオ島に渡って「みんなおいでよ!」と声を出してる様子です。

群れ内では一番年下ですが、もうすっかりアルファぶりを発揮しています。

 

(2023年1月更新)