アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 カムイ(上野動物園)

カムイ

名前:カムイ

生年月日:2013年3月16日

性別:オス

出生地:上野動物園

所属:群れ1

カムイくん

現在アイアイ舎で生活しているラトさんの1番仔です。

丸顔で、耳の大きさも控えめ、額もまっすくでなくてアーチ形なので、群れ1の面々とちょっと顔の構成が違います。

なので、群れ1の中では比較的識別しやすいのではと思います。

 

群れ1にいる個体の中では順位の低いと思われてるカムイくん。以前は群れから弾かれ気味でひとりでいることが多かったのですが、最近はそうでもないかなと感じます。

女帝フウさんが傍にいても、悠々と小松菜を食べられるようになりました。

ただその後、没収されますが💧

 

カムイくん

最近のおやつの時間はこのようにスナックおやつ(ペレット)をひとり1個もらえるので、以前のように餌場に入れなくて食べれないといった事がなくなりました。

 

群れ1

群れ内でも一緒にワオだんごになってたりするので、弾かれてる様子もありませんね。

特にフウさん(左端)がカムイくん(その隣)にこうやってモフっとしている様子はよく見かけます。

 

カムイ

群れを弾かれるストレスがなくなったせいか、

おなかに貫禄が出てきました💧

まあ、顔も丸目だし、体型もこんな感じでまるいですかね。

 

(2023年3月更新)