アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 フリードリヒ(旭山動物園)

フリードリヒ

名前:フリードリヒ

生年月日:2015年4月2日

性別:オス

出生地:旭山動物園

フリードリヒ

現在のアルファオスで、フランネさんの息子です。

とにかく群れの中では一番体が大きい個体なので、すぐ見つけられるかなと思います。

そして、2023年現在で8歳なので気力も体力も一番充実してる時期ですから、ちょうど訪問した10月はやりたい放題な姿が観察できました(笑)

それにしても、これほど激しいしっぽアピールは初めて見ましたね💦

こちらは路地裏でカツアゲしてるようなオラオラ感がスゴイ(笑)

とまあ、これが暴君と言われる由来でございます💦

 

群れの中では恐れられてる(?!)個体のようですが、

観察する側としては、色んな表情があって中々撮ってて面白い個体ではあります。

フリードリヒ

フリードリヒ

キャベツ(?)をほおばって

フリードリヒ

ウマー💛な表情(笑)

 

フリードリヒ

ヒータールームでキモティー表情を見せてからの~

フリードリヒ

「俺おとこまえ~」というキメポーズも見せてくれる💦

フリードリヒ

こういう個体は1日見てても飽きないです。

恐らく、まだまだ彼の天下は続くでしょう。

ただ、群れのボスはメスのナスカさんですが・・・

 

(2024年2月更新)