アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 チョコン(須坂市動物園)

チョコン

名前:チョコン

生年月日:2014年3月21日

性別:メス

出生地:長野市城山動物園

所属:第1グループ

チョコンさん

第1グループのアルファメスです。

オスのポンカンさんとの間に生まれた仔達と一緒に現在の放飼場で暮らしています。

長野市城山動物園出身で、耳毛が長いのが特徴ですね。

城山の個体たちも耳毛長いので、その遺伝子を引き継いでるものと思います。

そして端正な顔立ちなので、生まれた子供たちもグッドルッキングな個体が多い気がします。

 

2023年度の動物園代表動物選挙にも立候補しました。

結果は8位だったそうです。

もっと、もっと、ワオキツネザルが人気動物になってほしいな。

須坂の個体たちを私も応援したいと思います。

 

(2023年4月更新)