アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 イチ(上野動物園)

イチ

名前:イチ

生年月日:不明(2003年生まれ?)

性別:オス

出生地:高知県立のいち動物公園

所属:群れ2

イチ

上野では一番年上の個体です。

現在のアルファメスであるフウさんの父親であり、またフウさんと双子であるライくんの父親でもあります。

まさしく、現在のワオファミリーの基礎を作っているイチくんであります。

イチ

イチくんは一見するとメスと間違えそうなかわいい顔をしています。

目の色とか、まつ毛の長いところとかが美女ワオさん(エミ)とよく似てるなあと個人的には思います。

あと、他の個体と比べると、耳のかたちに特徴があるかな。正面から見ると三角形に見えます。伝わるかなあ〜〜💧

イチ

イチくんの最大の特徴は「舌だしワオ」です。

1日に絶対1回は舌出してます。私がイチくんの群れを見た中では毎回舌出してます。これは自信あります。

そのうち「イチくんの舌だしワオ」画像を集めて掲載してみようとおもいます。

(2021年5月更新)