アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

アイアイじゃないよ!ワオキツネザルだよぅ

ワオキツネザルが好きすぎて日々ツイッターで呟いてますが、そちらで書ききれない事を当ブログで呟いています。

個体紹介 オインゴ(上野動物園)

オインゴ

名前:オインゴ

生年月日:2014年3月17日

性別:オス

出生地:上野動物園

所属:群れ2 

 

オインゴ

ちょっと童顔系(と勝手に思っている)のオインゴくん。

両目の間隔がちょっと広いのと、口元に特徴があります。

そして、その口元から牙が出ていることもあります。

オインゴ

横顔はキリリとキメ顔をしていても・・・

オインゴくんとアスランくん

正面顔はベビーフェイス(?!)

左のアスランくんのキリリ系と比べるとわかってもらえるかな💦

 

オインゴ

お母さんのラトさんがまだ「群れ2」にいた頃は、こんな感じで親子仲睦まじい様子がよく見れました。

2020年10月、メス組のラトさん、美女ワオさん(エミ)が群れを離れたため、しばらくはオスだけの構成だった群れ2に、2022年5月、フニーちゃんが移籍してきました。

オインゴくんとフニーちゃん

そのフニーちゃんと一緒にいる所をよく見かけます。

ラトさんの時もそうでしたが、メスに甘えるのが好きなのかも(勝手な妄想💧)

オインゴくんとイチくん

群れ2のオス組の中では最年少の個体。

そして、つり橋を走る動きがとってもアクティブなので、連写で撮るのが楽しい個体ですね。

(実はこの写真は奥のイチくんにピンがあってたりする・・・)

 

(2023年3月更新)